スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日で一周忌

今日でチャッピーの一周忌を迎えます。
chappy
去年のことはものすごくよく覚えています。

5月に十二指腸潰瘍になって、外で大量血便したのを目の前に「もう、ダメだ…」と思ったけど、どうにか回復してくれました。
でも、8月くらいにどんどん体調が悪くなって、9月にはごはんも食べれなくなりました。
なによりもマンマが好きな子なのに。
chappy
注射器みたいなのでどろどろのごはんをどうにか食べさせても嘔吐。

よだれがたれてくるからタオルを顔にむすんであげました。

4日に部活があって、久しぶりで疲れたので、たまたまリビングでその日は寝てしまいました。

朝起きて息苦しいと思ったら、チャッピーがおなかの上にのって私をじっと見下ろしていました。
chappy
朝からちょっとふらついていたので、お父さんを家において、少し外出して、帰りのバスでチャッピーが立てないと連絡をうけて走って家に帰りました。

病院に連れていく準備をしつつ、私はチャッピーの好きな目と目の間の白いとこをよしよししてやって名前を呼んでやると、顔を自分から指にくっつけてきてくれたのが忘れられません。

チャッピーはお父さんとお母さんと私に見守られておうちで亡くなりました。
chappy
日曜日だったので、お兄ちゃんは横浜からその日のうちにすっとんで帰ってきてくれました。

チャッピーはいい子です。みんなが家にいれる日を選んだようです。

1日でもずれていたらと考えると、今でも恐ろしいです。

次の日、ペット霊園で火葬してもらい、お骨は49日におじいちゃんの畑の横に埋葬させてもらいました。

チャッピーは検査結果待ちでした。先生は「アレルギー性胃炎」だろうと言っていました。
普段食べているものでも急にアレルギー反応を起こすことがあり、これは治りが悪いそうです。


昨日、お墓参りしてきました。お墓の前の畑はジャガイモ、にんじん、はくさいなどのすばらしい野菜バー☆ 「好きなだけ食べてえーよ笑」と言ってやりました
chappy
チャッピーは本当に心の支えでした。特に中学、大学受験では精神的に支えてくれました。

志望通りの道を進むことができたのは正直言ってチャッピーのおかげだと私は完全に信じきっております笑
PICT0076_convert_2009.jpg
え、国試はるっくんが支えるよ。ほんとだよ!

最後の関門はるぃ様がきっと励みとなってくれることでしょう

今日も授業、頑張りますよ(´∀`)ノ☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャッピーちゃんは、鯉ファン。さんの愛情をいっぱいもらってたんですね。

きっと天国から見守ってますよ。

るっくんも立派に支えてくれるでしょう。v-290

思い出

思い出 思いですと涙が出ちゃいますよね

でも、天国で見守ってくれてますよ チャピーちゃんが・・。
るぃちゃんの事も
鯉ファン。さんの事も・・・・・。

No title

るっくんも大分大人の顔になってきましたよね。
チャッピーちゃんの想いを引き継いで鯉ファン。さんのコト
守ってくれるよi-176
るっくん!国師、たのむよ~!!

→チャミパパさんへ

チャッピーはいろんな人にかわいがってもらっていたので、るぃもそんな風になってほしいです笑
きっと支えてくれるでしょう笑(^^)

→ sa-mamaさん

去年は泣きすぎて目が乾燥しそうでした。
今でも泣けてきます。
チャッピーはるぃのおバカ行動を見て笑ってくれていたらいいです(^▽^)

→シナモンままさんへ

るぃが大人顔になったように見えますか??
そういってもらえるとうれしいです笑!
しっかりしてきたんですかね笑?
プロフィール

鯉ファン。

Author:鯉ファン。
わんことカープが好き(*´з`)
キャバリアのるぃ&あんと楽しく生活してます。

DOG:るい
2008年7月31日生まれの男の子。佐賀県出身。
我が家の2代目わんこ。6.5キロ。
お調子者でビビリ。
そして甘ったれ。

DOG:杏(あん)
2014年9月16日生まれ。愛媛県出身。
我が家初の女の子。
ハイパー元気っ子。

ちゃっぴー(キャバリア・トライ♂)
1997年7月16日~2008年10月5日
我が家の立派な一代目わんこ。
9kgのおっきめわんこ。
病弱でしたが11年間頑張って生きぬいてくれました。
きゅうりがとても好きな子。




~リンクフリーです~

豆キャバ認定証


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ぽちっと↑ わんわん
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。