スポンサーサイト


珍事でしゅ。

私の高校時代からの習慣。

宿題で夜更かししたらリビングで寝るのです。

昨日はそれで事件が起こりました。

解剖レポートを朝4時までやってて、案の定リビングで寝ることに。

遅すぎですが歯磨きをしに洗面所にいきました。

るぃがこたつから出てきてついてきたので、戻るように言ったらめずらしく素直に立ち去りました。

私もリビングに戻って布団にはいりました。

いつもならるぃも布団に入ってきて寝るのですが、なかなか来ません。

こたつにでももぐってるのかと思ってしばらく無視していましたが、
やっぱりこたつのなか
↑想像図↑

気になったのでこたつに足だけいれてるぃをさがしました。

が、しかしそれらしき物体に触れません。

足の届かないとこで寝てるのだと思ってまた無視しましたが、やっぱり気になってこたつをのぞきました。

暗くて見えないのでリビングの明りをつけて見ました。




・・・・・!? あ、いない。

るぃ、こたつにいなーーーい!?

そうだ…あいつが素直にリビングにもどるはずなどないのだと思ってリビングからでてはっとしました。

上の階への階段にバリケードを張り忘れている…。

階段の電気をつけ、るぃママを起こさないように静かに登りました。

すると…
かいだん
ぐしゅん涙(再現写真)

今にも泣き出しそうな豆小僧が途方に暮れていました。

るぃは階段を降りることができないのです。

暗いし寒いし怖かったことでしょう笑
こわい
↑常にへっぴり腰↑

自分で降りれんのんじゃけ、登らんにゃーえーでしょーに!!

と、方言丸出しでいつもおねぇしゃんに怒られるるぃちゃん。

抱き上げようとすると怒られると思ってシッポIN状態でそろそろと逃げます笑

あまりにも笑えたんですが、笑ったらママしゃん起こしちゃうので、こらえつつ捕獲してリビングに無事戻りました笑

なさけない…涙 しょうもない珍事でした笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
るぃちゃん、災難だったね。
かわいそうに。
でも、姉のあくあもソファーの下に入ると抜け出せなくなるくせに、
何回も何回もソファーの下に入って出られなくなり、
ぎゃんぎゃん騒いでました。
血筋???

その度に、まりんママに
ほんまにやれんねぇ~、
言われて引っ張りだされてました。(笑)

No title

鯉ファン。さんも風邪などひかないようにね
 るぃちゃん よかったね 助け舟
降りれないのね  怖いのか やっぱり
でも、そのほうが安心ですよ 

No title

るっくん、おねぇしゃん迎えに来てくれてよかったね。

寂しい感じが想像できます。v-409

→あくあパパさん

あーー…血筋ですねー笑
学習してほしいものですねぇ♪
ほんまやれんです笑

ティアレちゃんもそんなキャラになりそうな予感ですね♪

→ sa-mamaさん

助けてほしいなら少しはワンってほえたらいいのに…♪
いらないときも必要なときも吠えない不思議な子です笑

→チャミパパさんへ

すごく寂しそうでした…笑
それを見て私は笑ってました☆ニヤリ
おもしろい子です♪
プロフィール

鯉ファン。

Author:鯉ファン。
わんことカープが好き(*´з`)
キャバリアのるぃ&あんと楽しく生活してます。

DOG:るい
2008年7月31日生まれの男の子。佐賀県出身。
我が家の2代目わんこ。6.5キロ。
お調子者でビビリ。
そして甘ったれ。

DOG:杏(あん)
2014年9月16日生まれ。愛媛県出身。
我が家初の女の子。
ハイパー元気っ子。

ちゃっぴー(キャバリア・トライ♂)
1997年7月16日~2008年10月5日
我が家の立派な一代目わんこ。
9kgのおっきめわんこ。
病弱でしたが11年間頑張って生きぬいてくれました。
きゅうりがとても好きな子。




~リンクフリーです~

豆キャバ認定証


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ぽちっと↑ わんわん
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
