スポンサーサイト


まぶたの腫りゅう切除術とるっくん。

るぃママです。

今日、るっくんは、眼瞼腫瘤切除の手術を受けました。
漢字が並ぶとなんかすごいけど、左目のまぶたにできた黒いいぼみたいなものを
全身麻酔で切除してもらいました。
るぃ
3ミリだって
るぃ
5月末に撮った写真では、腫瘤は見当たりません。
1か月くらい前は、なんかある?くらいの感じだったけど、
なんだか白眼が赤くなったし、眼やにも出てきたので先週受診したら、
なんと、黒いし、採って病理検査に回さないとわからないと言われました ガーン
まぶたは悪性のものは稀らしいけど、黒いのが気になるし、
大きくなると眼球を傷つけるようになるし、切除したあとの傷も大きくなるので、
なんでもなくてよかったと安心するために、切除しましょうと言われ、手術を
お願いしました
るぃ
朝、術前検査のため病院に預け、夕方、迎えに行きました。
どんな顔になってるかなとドキドキしたけど、言われないとわからないくらいの傷でした ホッ
手術はかなり細かい作業だったようです。
涙腺にナイロン糸を通し、涙腺を傷つけないように、腫瘤の周りをダイヤ形に切り、
青い細い糸で2針、表にほとんどでないように縫ったそうです
(私の聞き間違いがなければ…)
rui
余裕があれば、とお願いした歯石除去、研磨もしてもらいました ピカッ
健康診断報告書
血液検査も異常なし
採った腫瘤は、表に出ていたところだけ黒く、他は白く丸いものでした。
薬
抗生剤を5日間飲ませます
診療費明細書
病理検査の結果は1週間から10日後 
保険入ってないから、36,850円也
るぃ
らいしゅう、ばっしだって
るっくん、げんきだよ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
保険どうしようかな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るっくん、手術頑張ったんですね。
えらかったですね☆

うちのリル君もるっくんとおなじところにイボがあって、
経過観察だったんですが、
こないだフィラリアの薬をもらいにいった時に診てもらったら、
「無くなってる…」イボさん、無くなってました…

うちもイボが大きくなってきたら
歯石と一緒にしてもらおうと目論んでいたのですが(汗)

気になるものも取れて、歯もピカピカになって、
ますまするっくん男前です☆

プロフィール

鯉ファン。

Author:鯉ファン。
わんことカープが好き(*´з`)
キャバリアのるぃ&あんと楽しく生活してます。

DOG:るい
2008年7月31日生まれの男の子。佐賀県出身。
我が家の2代目わんこ。6.5キロ。
お調子者でビビリ。
そして甘ったれ。

DOG:杏(あん)
2014年9月16日生まれ。愛媛県出身。
我が家初の女の子。
ハイパー元気っ子。

ちゃっぴー(キャバリア・トライ♂)
1997年7月16日~2008年10月5日
我が家の立派な一代目わんこ。
9kgのおっきめわんこ。
病弱でしたが11年間頑張って生きぬいてくれました。
きゅうりがとても好きな子。




~リンクフリーです~

豆キャバ認定証


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ぽちっと↑ わんわん
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
